2014年12月8日月曜日

「川柳ひろば」第2回入選作が決まりました

295句余り届いた中から以下の句が選ばれました(選者=柏木哲夫先生)。おめでとうございます。作者には、星野富弘詩画はがきセットをお送りしました。

◎最優秀作
 ガム買って万札崩し献金す(中村桂子)

○佳作(3点)
 住職におもちゃ売り場で会ったイブ(トライ明日論)
 カレンダーだけはスリムな十二月(相模秋茜)
 イエスだよ!赤子のわが子 役もらい(真D)

※発表は「ジェラニュース35号」の8頁にも掲載しています。

次回発表は4月です。テーマ自由。春にちなんだもの、キリスト教に関するもの大歓迎。未発表作品を随時JELAまでお送りください。皆様のご応募をお待ちしています。

最後にビッグニュース。 
つい最近、川柳ひろば管理人の独断で二つの賞を新設しました! 「シルバーエイジ初投句賞」と「年間最多投句賞」です。前者は投句時点で満年齢が70歳以上の方に一度だけ、後者はその年の1~12月の合計投句数が最も多かった方に何度でも、差し上げます。

この二つの賞は2014年にお受けした分から授与することとし、該当者には、近日中に「表彰状」と(投句に役立つ)景品をお送りします。事務局との連絡の際に年齢を明らかにされなかった方で、上記に該当している方は、お申し出ください。数名のシルバーエイジ投句者の存在をこちらでは把握しております。

以上(川柳ひろば管理人・森川博己)


◆「川柳ひろば」の投稿先:
   日本福音ルーテル社団(JELA)「川柳ひろば」係
   住所:150-0013 渋谷区恵比寿1-20-26 
   FAX:03-3447-1523
   E-mail: jela@jela.or.jp 皆様のご応募をお待ちしています。

【関連リンク】

0 件のコメント:

コメントを投稿